癒し系ショット2点。。




 猫。これはデコの教室にいる猫。人に可愛がられながら育ったとかで、甘え上手だ。撫でられることを嫌がらず、心地良さそうにしている。今日はお眠むだったみたいで、すっかりリラックスして“ほどけて”いた。うらやまし〜〜。。。猫の気持ちがわかる気がする。私も猫になりたい。。思いっきり伸びをして、あくびをし、撫でてもらいながらうつらうつらとうたた寝をする。気が向いたらフイッと散歩に出るけど、丸くなって寝んねするのが大好き。。


 下は種の写真。風に運ばれてベランダでフワフワしていた。あまり綺麗だったから写真に撮って、もう少し明るい所で見ようともう一度ベランダに出して見ていたら、ふっと渦を巻いた風が指の隙間から掠めていってしまった。一瞬の邂逅。移り行く季節の置き土産。


 静かな午後、慌しい毎日にあって、ふとした瞬間に訪れる、ぽっかり浮かんだようなひととき。。