ユニクロで日用品のお買い物


 しばらくの間膝を大事にしなくては、というので、久々に自転車で街を走っている。今日はユニクロまで出かけてきた。岡山近郊にも数店舗あるのだが、車社会のこの地のこと、いずれも市街地からは離れた所に店を構えている。自宅から一番近い店で、自転車で片道20分ほどの所だ。距離にして3.5キロくらいかな。先般、バスで倉敷の近くまで出かけた際、道沿いに見つけたもの。しかし日差しが強い中、20分の自転車道中はなかなかキツイものがある。
 

 それにしても、ユニクロってリーズナブルな価格の割りに日本人の体型などを良く研究しているとみえて、急激に体型が変化しても、何とか身体に合う服を見つけることができる。パンツ、ジーンズ、ポロシャツ、下着、靴下、部屋着……一通り必要なものを見繕っても、合計金額は街中の普通のブティックで買う洋服の1着分ほどにしかならない。庶民の強い味方だなぁ、と、東京にいる頃から頼りにしている。ブランド品の一着を手に入れたときのような満足感は無くても、すぐに着られる新しいものをまとめ買いするのも、結構気分の晴れるものだ。これからもひとシーズンに一度くらいは、覗きに行ってみようかな。。