有馬・三田・神戸




 土曜、丁度神戸市立博物館で開催されていた『まぼろしの薩摩切子』展を鑑賞。その後、有馬温泉へ。マンションを購入した際配布された、オーナー向けリゾートホテルの宿泊券を利用したもので、入湯税とアルコール代の支出のみでタダ同然だから、「まあこんなものか」という感じ。


 翌日曜、三田のアウトレットで連れ合いの夏用の上着を購入。ロロ・ピアーナの生地を使ったさわやかな水色のトラディショナルなタイプと、サイドベンツの生成りの麻。どちらもビシッと決まる。。
 その日は神戸・メリケンパークまで戻り、定額給付金プランでオークラ神戸に宿泊。こちらも一人12,000円で夕・朝食付きなので、夕食はやっぱり「まあこんなものか」。デラックスツインという割にはベッドに高級感がなかったのは残念ながら、22階からの夜景はさすがに美しかった。何より朝ごはんがとても美味しくて、それだけで泊まった甲斐があったというもの。


 月曜、連れ合いは午前休で午後出社。ちょっと贅沢な週末旅。