Firekingのレリッシュでお茶の時間



 昨日は『PCデー』だったので、今日は一休みの一日。
 先日届いたファイヤーキングのレリッシュ皿に(アメリカンコレクティブルなのに何故かロンドンから……)、手持ちのお菓子を盛り付けてみた。小粒のお菓子を盛るには丁度良い大きさ。帰宅した連れ合いは『お客さんでもあるの?』と言っていたけれど……。ファイヤーキングのレリッシュとしては決して珍しいものではないけれど、なかなか使い勝手の良い皿だ。料理を盛るにはちょっと小さいかな。やっぱり“レリッシュ(ピクルスのみじん切りなどの、付け合わせや薬味)”用なんだなぁ。。


 寒波もひと落ち着きしたらしく、今日は少し暖かかった。冬は冬なりの楽しみもあるけれど、もうしばらく心地よい秋を楽しみたいものだ。