「ニュー万長」常連化計画、第2弾発動!



 マッサージに出掛けた連れ合いと河原町三条で合流し、「丸亀製麺」で昼食。「月ヶ瀬」本店に移動してぜんざいをいただく。もう少し暖かくなったらあんみつを食べよう。。
 昨夜、twitterにハマって就寝遅くなり、眠気に耐え切れず帰宅後仮眠。夕刻、先般デビューを果たした「ニュー万長」へ、仕入れ日の土曜にしか入らないというドブ(マッコリ)を目当てに出陣!
 9日に初めて訪れた時には7時からということで暫く待ったのだが、今日は客の出足が早いかも、と6時半過ぎに家を出る。着いてみると既に満席まであと僅かというところで、ギリギリセーフ。。聞けば土曜は6時始まりだそう……。な〜に、おいおい事情にも明るくなるさ!


 今日はカメラを持参したので、控え目に数ショットだけ撮らせてもらった。まず、蕩ける旨さが他の追随を許さないニク。



 そして入荷日の今日ならでは、賞味することができた絶品の生レバー。全く、全然、これっぽっちも臭み無し。驚きの鮮度だ。(うっかり三箸ほど付けてしまったので、写真ではちょっと分量が少な目に写っている。悪しからず。。)



 そしてたっぷりの野菜。



 仄かにクリームがかった白いマッコリは、早く味見したくて写真に収め損ねました。カルピスみたいに舌触りが良く、軽い飲み口の酒で、ついつい飲み過ぎそう。
 

 こうやって何度かお邪魔しているうちに、顔も覚えて貰い、常連の一角に加えて貰えることだろう。忘れられないうちに、また顔を見せに出掛けなきゃ。。